born!
モノを産み出す_
頭の中でイメージをふくらませ
それを形にする‥‥‥
容易なことではない。
たかがハンドメイド_
ハンドメイドを始める前はそう思っていました
以前は販売業に携わり
1人1人お客様と接する仕事
モノを創るより
モノを売る側でした
どうやって売上を上げるか毎日ノルマに追われていました
その時はモノを創る側に携わるなんて
思ってもいなかった
モノを創るようになり思うこと
ハンドメイドの良さは
やはり温かみがあること。
自分のために
世界でひとつ
あの作家さんの創るモノが欲しい
アクセサリーはどの店にも可愛いのが並び
マネキンに洋服とコーディネートされ
通りすがる人の目をパッと惹きつける
だけど‥なんか寂しい。
やりとりの中でその作家さんの個性や人柄が滲み出てやっぱりこの人から買いたい。と思う。
この1年でそんな作家さんに何人か巡り合いました
やっぱり素敵✧✧✧
色んな勉強になるし
こんな人になりたい
自分という人間をもっと成長させたいなぁって思えます。
なかなか普段の生活では味わえない
そんな気持ちに気付かされたハンドメイドという世界
温かみが欲しくなるのは
大人になってからなんだと
つくづく
思う今日この頃です…✧
✧✧✧
0コメント